今どきのDL
 山口のクリトレに出撃すると決めたものの、よく考えると年末で一番忙しい日の夜に出発しなければならない。ほぼ諦めて日曜だけの弾丸ツアーかと思っていたが、深夜までに仕事が片付きなんとか帰宅出来た。早々に準備を整えて午前2時過ぎに出撃。これなら途中で仮眠しても余裕で走れる。雪を嫌って今回は山陽道で向かう。宮野に着くと雨、結構降っている。まぁ雨ならここしかないかと三脚を設置。で、9時を過ぎても人が増えない。ひょっとして・・・JR西のHPを確認すると、デラックスD51が前に付く?!! 11月の最終運転から補助発電機は未だ直っていないようだ。前日からの疲れがドッと圧し掛かってくるような衝撃に帰りたくなった。(笑)雨も強いし、気力もなくなりそのまま本番列車が通過。頭からドカンと飛ばしたので・・・「今どきのDLは爆煙で来ますねぇ~」ってか?
b0185825_20473148.jpg
2014/12/20 山口線
Canon EOS-6D , EF 300mm F4L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2014-12-22 20:50 | 山口線 | Comments(2)
Commented by sonic883-885 at 2014-12-22 21:37 x
こんばんは。

昨日、仁保駅でお会いしましたsonic883-885です。
DD51の情報や急な同行依頼も快諾して頂き、また話相手にもなって頂き、待ち時間を楽しく過ごす事ができました。
大変お世話になりまして有難う御座居ました。
また何処かでお会いできる事を楽しみにしております。

Commented by kony5711 at 2014-12-23 18:10
>sonic883-885さま

ご訪問、ありがとうございます。
こちらこそ山口ではお世話になりました。
久しぶりの山口があんな事(?)になっていて残念でしたね。
まだまだ良いポイントは沿線にたくさんあるので、是非再訪して下さい。
また、お会い出来れば、よろしくです。

<< さて、お次は? 帰宅準備万端 >>