出石
 先日、妻にねだられて出石へ行ってきた。永楽館という小さいが歴史のある芝居小屋で地方歌舞伎が年に一度公演されるようだ。やっとチケットが取れたとかで行きたいが鉄道が通っていないので、バスの苦手な妻には行きにくい場所のようだ。目的地に着くとそこからは別行動。興味のない私にはチケット代も時間ももったいない。昼間は撮影地へ、その画は後ほどUPするとして・・・公演の終わる時間に合流し蕎麦屋をはしごしながら街中を散策。曇っていたので日差しはないが、雰囲気のいい城下の街並みに夕刻をのんびりと過ごす。城跡脇の大イチョウに吸い寄せられた。周辺の紅葉はまだまだだが、このイチョウは真っ黄色。色といい、大きさといい、圧倒的な存在感。思わずカメラを構えてしまった。
b0185825_1916352.jpg
2014/11/8 出石
Canon EOS-6D , EF 24-105mm F4L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2014-11-17 19:17 | その他 | Comments(2)
Commented by みつる at 2014-11-17 23:07 x
こんばんは、美しいですなあ日本の風景は。
私はまだ、今年になってこのような美しいのは見ていません。
やはり、良いロケーションに足を運ばないといけませんかね。
羨ましいなあ。
Commented by kony5711 at 2014-11-18 17:51
>みつるさま
こんばんは
線路もないのに蕎麦につられてOKしてしまいました。
ま、蕎麦はうまかったし、街並みも気に入ったのでいい1日でしたが鉄に十分な時間が取れなかったので、ちょっと残念。
この時期は紅葉を追いかけたいですから・・・
<< 夕暮れ 興味津津 >>