蒸し暑い日
 ここまで蒸し暑い日が続くと出撃する足が鈍ってしまう。週末には北びわこの運行もあるし琴電のレトロ運行もあったが、どちらにも出掛けず。涼しい場所で撮影ができるわけでもなく、さてどうしようかと・・・朝目覚めてどこかに出掛けるつもりでいたがなかなか勇気がでない。結局9時前になってしまった。思案の結果、涼しいビルがたくさんある処がいいかと、阿倍野へ。ところが不埒なことを考えていたせいか天気はパッとせず。やたらに蒸し暑いが空は雲だか水蒸気だかわからないものに覆われて真っ白。夏らしい青空はどこにもなし。暑いなら暑いなりに抜けるような青空でガンガンに日が降り注ぐくらいのほうが好みなんだが、蒸し暑いばかりで体力が消耗してしまう。
b0185825_17322244.jpg
2014/7/27 阪堺線
Canon EOS-6D , Sigma 15mm F2.8 DG


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2014-07-28 17:33 | 阪堺電軌 | Comments(2)
Commented by みつる at 2014-07-28 17:49 x
こんばんは、残念ですね。
お気持ち察します。
さて当方は二週続けてびわこ号で、人は少ないし、幸運にも雨は上がるし、涼しく心地良く撮影しておりました。結果もよく。
時間の都合ができましたら、またご一緒しましょう。
Commented by kony5711 at 2014-07-29 17:05
>みつるさま
こんにちは
しばらく煙から遠ざかっているので
北びわこも出かけたいのですが・・・勇気がでない!
休日に終日時間が作れないのもあるのですが近所で無精してます。
また、よろしくです。
<< 銀面 もう1枚 >>