人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湖西道路大渋滞!
 さて、追っ掛け開始だが、3連休なので激パなのは撮影地だけではない。名神も大津IC~山崎JCTで上りが渋滞なので阪神高速京都線で山科へ。スイスイと進んだが1号線合流で大渋滞。やっと湖西道路に入ったが大津京手前でピッタリと止まって動かなくなった。どうも事故のようだ。たっぷりとあった時間もあっという間になくなって大サロは大津京通過。レスキュー車2台の止まっている事故現場を過ぎてもまだまだ渋滞のままで、のろのろ。結局、予定の比良辺りまで来た時点で5711レの遅れは60分。とっくにターゲットは今津まで逃げてしまった。そのまま北へ向かうが要所要所で渋滞し思うように進まない。本来はマキノまで行けば昼食を取っても余裕で列車が待てる計画だったが、追坂峠に着くとカメラを出す間もなくエンジンを唸らせて大サロ通過。ズラリと並んだカメラの列の隙間からサッと撮れるような状況でもなく、皆さんでお見送りとなった。そのまま上り列車の狙える場所へ。敦賀折り返しを待つことにした。
湖西道路大渋滞!_b0185825_17213229.jpg
2014/7/20 湖西線
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2014-07-23 17:23 | JR湖西線 | Comments(0)
<< 大混乱 トマト >>