エラー!!
 追っ掛けツアーの最後は湖東方面へ。米原経由になった3099レを待つ。昼間はあんなに晴れていたのにポイントに着くと厚い雲が西からどんどんと流れてくる。うまく行けば夕日で側面ギラリかと思っていたのだが、それどころか露出は一気に下降、増感しないとS/Sが稼げない状況。ま、降ってこないだけましか、ってことで定番アングルにした。やって来たのは流行りの青カマではなく、この日2本目の赤いゴトーさん。で、シャッターを切ると2枚落ちて「エラー」!!レンズの接点不良??そのまま7Dで撮影続行が不可能になってしまった。
b0185825_16234721.jpg
2014/6/8 3099レ
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2014-06-16 16:24 | JR東海道線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2014-06-17 17:33 x
毎度です!
その後不調は如何でしょうか・・・?
いきなり接点不良ってのは、当方も300のバッテリーグリップに
接点不良があり、撮影時に本体内蔵バッテリーモードになり
予定していたシャッター位置で撮影出来ない時があります・・・
突然の事なので後の祭り・・って経験は普段大丈夫って
思っていても、大事な本番で症状が出たりするのが厄介ですね
(^^;
Commented by kony5711 at 2014-06-18 17:05
>C62重連さま

毎度です!
どうも24-105mmレンズの不調のようです。7Dだけでなく6Dに付けてもアウトでした。帰宅後、接点を洗浄してから症状はでてませんが・・・オーバーホールにだす必要がありそうですわ。
<< SLは来ましたか? モクモクと積乱雲 >>