人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人の遠足
 この日は梅貨ツアーズ企画の「大サロ追っ掛け・大人の遠足」。久しぶりに梅貨メンバーとご一緒して撮影となった。ウイスキー工場前で1発目を撮ってからレッドサンダーではなくブラックサンダー号、5711レ(謎?)で名神を東進。車内では雑談三昧。ターゲットが湖東で15分停車している隙に先行し無理なく北びわこで馴染みの水田脇に到着。近くの山の上にもお仲間が俯瞰されているようで・・・黄色いタオルでも振りますか、なんて冗談を飛ばしている間に列車接近。トップライトの逆光、ちょっとでも辛い状況を回避しようとポイントを選ぶ。バックの雲の湧き立ちがいいので列車は潰れそうだが空に露出を寄せてみた。さすがに7両+カマは長い。北びと比べると架線柱1スパン長いぞ!
大人の遠足_b0185825_16341277.jpg
2014/6/8 臨急客9215レ
Canon EOS-6D , EF 24-105mm F4L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2014-06-10 16:35 | JR北陸線 | Comments(0)
<< 青空! 久しぶりの編成写真 >>