澄みきった空気
 朝からゆるゆると北びわこに出撃。5月18日のことだが、やっとデータの編集が終わったのでお付き合いを。麒麟さんをお誘いしたので、やっぱりここに登ってしまった。前回の反省もあって時間には余裕をもって出掛けたつもりだったが、登ってみるとやっぱり息が切れてしばらくは動けない。2度目なのでルート上の力の入れ加減は判っているが、きつい登りは変わらない。機材を調整したが登ってみるとやっぱり辛い、歳と普段の不摂生とでスイスイとはいかないなぁ。息が整ってやっとのことで眼下を見下ろすと、あの辛さが吹っ飛ぶほどの光景。晴天なうえに空気が澄んでいて抜群のパノラマ。これだから止められない。ただ、残念なことに線路周辺の田に水が入っていない。見渡す限りの水田をイメージしていたのだが、こればかりはしかたないか。また、宿題ができてしまった。
b0185825_17105777.jpg
2014/5/18 北びわこ1号
Canon EOS-6D , EF 70-300mm F4-5.6L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2014-06-03 17:11 | JR北陸線 | Comments(0)
<< 実り始めた麦の穂 春の雪 >>