白い奴3連
 さて肝心の「みまさかスローライフ」だが、津山からやって来る列車はトップライトからちょっと傾いた真昼の時間帯。なんとか側面に日が当たるポイントを探しまわったが昨年同様にうまくいかない。というより元々逆光が好きなだけに、ピンとくるポイントは順光ではないことが多い。結局、太陽のほうを向いてアングルを創る羽目になった。バックの里山までさほど距離もないし、空気も澄んでいるので逆光でも距離感がでそうなので問題はないが・・・三脚を据えて待っていると津山寄りで撮影をしていた麒麟さんから連絡が。タラコではなく「白い奴」の3連だとか。オレンジ・ボディを想定していたのでバックの里山と色合いがうまくない?
b0185825_2114842.jpg
2014/5/11 因美線
Canon EOS-6D , EF 70-200mm F4L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2014-05-24 17:00 | 因美線 | Comments(0)
<< 青いモミジ ウスバシロチョウ >>