春爛漫!
 本業の事務所が老朽化による建て替えのため移転しなければならなくなった。オーナーからは1年以上も前に通知は受けていたのだが、なかなか重い腰が上がらず、うだうだとしているうちに退去期限が迫って大慌て。年度末の多忙を乗り越えたところで新事務所探しを始めたもののそうは簡単に事は運ばず焦るばかり。5月になってやっと決ったが、今度は備品の準備、引越しの手配、顧客への通知と矢継ぎ早に雑用に追い回される始末。移転後もしばらくは混乱が続きそうな・・・そんなこんなで長期間ブログは休養。毎日、拙ブログをチェック頂いている皆様、大変、申し訳ありません。例によってゆるゆると再開しますのでお付き合いを。
 5月になって陽気はいいし、休日の天気も良かったので空きを見つけては結構出撃しているのだが平日に仕事に追われデーターの編集ができず、UP出来ていなかった。4月の山口の遠征も2日目の1発目だけでぷっつりと途絶えているので・・・さてさてどこから始めようかと。

 今年は気温の上昇が、どこかのブログのようにゆるゆるなので、明け方に出掛けるときは肌寒い日がまだ続いている。この日も明け方の気温は16℃で外に出るには1枚余分に羽織らないと寒いくらい。途中で麒麟さんと合流し智頭へ。昨年に続いてスローライフ狙いで因美線に向かった。沿線の山里は新緑が美しく、水田が光っている。どこでも狙えそうだが、午前中は列車が来ない。ロケハンを続けて「鉄」以外の被写体で遊ぶ。やっとローカル列車が1本。いや~春爛漫!
b0185825_19321112.jpg
2014/5/11 因美線
Canon EOS-6D , EF 70-300mm F4-5.6L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2014-05-19 19:39 | 因美線 | Comments(0)
<< 薄日の新緑 わずかな晴れ間 >>