展示運転
 雨の中、コトコトと展示運転。小さな動輪がちょこちょこと忙しなく回転する様は見ていてユーモラス。複雑な弁装置のロットも精密で如何にもドイツ製らしくて微笑ましい。巧妙なその動きは何度見ても飽きない。ファインダを覗いて彼を追っていると雨が降っていることすら忘れさせてくれる。
b0185825_18323237.jpg
2013/10/20 くびき野
Canon EOS-6D , EF 24-105mm F4L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-10-25 18:34 | 保存機 | Comments(2)
Commented by みつる at 2013-10-25 19:25 x
こんばんは、
DLが付いているとはいえ、何とも懐かしい。
私も憧れの機関車でした。
HOナローのコッペルも2両持っていましたが、残る1両も走りません。
整備してレイアウトが作りたくなります。
Commented by kony5711 at 2013-10-27 10:56
>みつるさま

こんにちは
現役時代に訪れたかったですね。
でも、小学校低学年のころに引退してますから・・・
最初に存在を知ったのは模型雑誌だったような気がします。
確かにあこがれでした。見たかった!!!
<< 昼休み 102歳 >>