大和路線 大和川 221系
2013/8/11撮影
 太陽が生駒山系の際に掛って辺りはいい色に染まってきた。空よりも少し濃い色の川面のほうが色付きがよい。川面を中心に縦アングルでフレームを創る。ところが今、来いと思っているうちに太陽はグンと沈んでしまった。わずか5分とかからないのでチャンスはなかった。その後、色付きは濃くなってきたが、列車のサイドのギラリが期待できなくなってしまった。これでは暗く沈んでしまいそうだが、川面の色を出すには列車に露出を合わせるわけにはいかない。列車がこんなに暗くなってしまうのならば川面にピンを置けば良かった。それにしても暗いので気が付かなかったが列車の顔にぐさりと架線柱がささってしまった。
b0185825_17311561.jpg
Canon EOS-6D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-08-16 17:00 | 大和路・和歌山線 | Comments(0)
<< 大和路線 大和川 221系 大和路線 大和川 東線直通快速 >>