大井川鉄道 かわね路12号
2013/8/3撮影
 SL列車3往復の日は、下りの3本目が千頭に到着すると上りの1本目が交換で発車する。ぐずぐずしているとすぐに来てしまう。ポイントを選ぶと言うよりは思い当った場所に速やかに移動、と言った感じだ。まだ太陽は高い位置にいるので谷間の3橋でも陰にはならないので急いで三脚を設置。雲が抜けて日差しも戻ったのでなかなかいい感じの光線だ。どう撮ろうかと悩みはするが、良いアイデアは浮かばない。時間に押されて、取り合えず無難なアングルを選択。3両編成が来るはずなのでぐっと寄せてフレームを創る。荷物合造車+はつかり客車2両という豪華編成(?)が無煙でゆっくりと通過。しまった!もっと寄せられたぞ!
b0185825_2132187.jpg
Canon EOS-6D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-08-08 17:00 | 大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2013-08-09 17:49 x
ご無沙汰したおります・・・
はつかり編成&合造車が走っているんですねぇ・・・
43系も素晴らしいですが、合造車は更に素晴らしいですな・・
Commented by kony5711 at 2013-08-12 12:41
>C62重連さま

毎度です!
大変、ご無沙汰しております。
暑いので結構くたばってたりしますが・・・

合造車がいいでしょ!
以前からこいつをサイド狙いしたかったんですよ。
はつかり客車とのコラボはベストでした。
<< 大井川鉄道 かわね路14号 大井川鉄道 かわね路1号 >>