人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北びわこ PF回送
2013/7/21撮影
 今週も非鉄だったので7/21の北びわこからお付き合いを。午後になって昼食後、3号のポイント探し。姉川から虎姫辺りの田は綺麗な反射で美しい。どこでも出来そうなのでちょっと迷ってしまいそうだ。ただ、橋を渡ると川の水量が多そうなので河原の様子を見に行くことに。漁をされている方の許可を頂いて下流側へ行ってみると「ここでいきましょう!」と2人とも納得の風景。靄が消え始めたこともあってバックには伊吹山も見えている。堰を中心にアングルを創っていると、オレンジ色の杭のような流木(?)が気になって近くに行ってみる。コンクリートの塊から突き出た鉄パイプ。どうにもならないことを確認して三脚のところに戻ろうとすると「来た!」と麒麟さんの声に振り向くと3号が鉄橋を渡っているではないか!頭の中は?だらけ。なんで? どうも米原発車時刻と思っていたのは長浜発車時刻だったようだ。あと15分あると思っていたが・・・涙。無煙で通過した3号だが、こうなると逃がした魚は大きい。どうしても創ったアングルで撮りたくなってしまう。作業中のおじさんと一緒にPF単機でリベンジ。
北びわこ PF回送_b0185825_18133055.jpg
Canon EOS-6D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-07-30 18:13 | JR北陸線 | Comments(0)
<< 4076レ EF510 山口線橋梁流失! >>