関西線 加茂~柘植
2013/6/30撮影
 山線区間はなかなか見通しの良い場所がない。幹線道路からも離れるためにポイント探しも苦労する。特に森の中に入ってしまうと軌道と並行する道路がなくなるため、車で走っていても谷が越えられなかったり、川が渡れなかったりで思うようにうろうろすることすら出来ない。やっと山里の奥で線路を縦に望める場所を見つけた。踏切や軌道標識がちょっとうるさいが飛ばせばなんとかなりそう。ただ、直線区間の部分だけ道路が並走するためバックに入ってしまう。四苦八苦しながらなんとか列車で隠せるアングルを探る。軌道を奥まで入れたいのでちょっと難儀だ。雨が降り出しそうなほど暗くなったところで列車がやってきた。
b0185825_1638242.jpg
Canon EOS-6D , Contax-EF adapter + Carl Zeiss Tele-Tessar 300mm F4 MMJ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-07-08 16:38 | 関西線 | Comments(0)
<< 関西線 加茂~柘植 関西線 加茂~柘植 >>