山口線 ショウブ
2013/6/15撮影
 SLが走り去ってしまうと津和野の町は静かになる。観光バスも次の目的地に向かうのか駐車場からどんどんと出発していく。ゆるゆると片付けて我々も撤収。さ~て、どうしようかと。追っかけをする気がないのでのんびりとしたものだ。とりあえず定宿方面に走りだす。曇ってはいるがまだまだ明るいので撮影は可能。で、朝のロケハンで見つけておいた場所に向かう。朝は列車が来るタイミングがなく撮影できなかったがショウブが見事に咲いている庭先の花壇があった。雨で濡れ、水滴がたくさん付いて花びらが垂れ下がっていたが、雨が止んで凛々しくなっているうえ、薄日の逆光に照らされている。バックが山影になるようにアングルを創った。運よくタラコが来たので色のバランスもいい??
b0185825_17444528.jpg
Canon EOS-6D , EF 70-300mm F4-5,6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-06-20 17:45 | 山口線 | Comments(0)
<< 山口線 渡川 津和野 SLやまぐち >>