かわね路2号 大井川鉄道
2013/6/9撮影
 午後3時ころには厚くなった雲が空全体を覆ってしまったので、どんよりと暗くなってしまった。日差しがあれば帰る前に抜里で斜光線を楽しむつもりだったが、これではどうにもならない。となると2号をどこで撮ろうかと悩みだす。動き回るのも面倒になったし、いい場所も思い浮かばないので1橋を俯瞰ぎみに狙うことにする。2号は笹間渡に停車するので発車時に煙が期待できる。いつもは鉄橋の1/3くらいまで力行してくれるので、渡り際を狙ってアングルを探る。川面の入り方が少なくなるが緑を多い目にして縦アングルにした。期待の煙はご覧の通り、スカ! 立派な音は聞こえるので力行はしているようだが・・・ドレーンも切ってくれたが気温が高いのでまったく迫力なし。ま、こんなこともありますわな~
b0185825_17574352.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-06-14 17:00 | 大井川鉄道 | Comments(0)
<< 梅田貨物跡 Ⅰ かわね路14号 大井川鉄道 >>