かわね路14号 大井川鉄道
2013/6/9撮影
 午前中にやり過ごしてしまった列車は恐らく14号のスジで上ってくるはず。場所を変えてトライしたいので沿線を軌道に沿って走る。天気が良いと逆光で撮りにくい場所が多いが、雲も厚くなってきたので丁度いい。光を気にせず場所は自在になりそう。塩郷辺りまで来ると水量は少ないが河原の反射が綺麗だ。茶畑と絡められそうな場所で車を止めて下見する。やっぱり思うような色の茶畑はないがアングルは創れた。上下の普電でアングルを微調整。なんとか色も出そう。手前の通信線がちょっと低く垂れさがっているので気になるが機関車は黒いので寄せなければいいかと。予測通りの時刻に薄い煙を引いてゆっくりと通過。手前の畑の緑のネットが透けて気にならなかったが、茶色い客車がバックだと、なんとも目立ってしまった。
b0185825_16171170.jpg
Canon EOS-6D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-06-12 16:17 | 大井川鉄道 | Comments(0)
<< かわね路14号 大井川鉄道 かわね路1号 大井川鉄道 >>