かわね路1号 大井川鉄道
2013/6/9撮影
 茶畑で思うようなアングルが見つからず、駅へ行ってみる。大井川鉄道の駅はどこも地元の方が綺麗にされているので雰囲気がいい。待合は掃除されていて居心地が良いし、ホームや駅舎の周囲には花壇も手入れされている。大きな黄色いユリが目にとまった。線路の脇ではないがなんとかなる気がして三脚を据える。定刻が近付くと数人の方がカメラを持ってホームへ。トップライトなので機関車は真っ黒かなと思ったが、雲が多いのでさほど気にならないかも。列車の通過は一瞬。わずかに煙も出たが、残念ながら読み間違えて煙突が切れてしまった。こんなことならフレームを傾けておけばよかった。が、後の祭り!
b0185825_17161746.jpg
Canon EOS-6D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-06-11 17:16 | 大井川鉄道 | Comments(0)
<< かわね路14号 大井川鉄道 大井川 京阪3000系 >>