大井川 京阪3000系
2013/6/9撮影
 先週の週末は体調を崩して出撃できず。この週末も予定があって非鉄のはずだったが土曜日の夜に急遽、日曜日の予定がキャンセルとなった。こうなればどこかへ出かけたい。とは言っても天気はあまりパッとしないようだし、撮りたいネタもない。どうしようか悩みはしたが、迷った時は大井川かなってことに。7時に出発すれば余裕で到着できるのでありがたい。空全体に雲が広がり、薄日は射しているものの白い天。新緑は濃くなり、今年のこの時期は初夏というほどは暑くもない。中途半端な気候なので、さてなにを撮ろうかと。とりあえず茶畑に行ってアングルを探す。既に新芽の摘み取りは終わっているので、思うような色の畑が見つからずにうろうろ。すると遠くで汽笛が?? ネットで事前に調べたところではかわね路の1往復のみのはず。時間的にちょっと早すぎる。まぁ、いいかと思っていると、もっと近くでもう1発。これは来るぞ! と慌ててアングルを創り始めたら、カタコトと登場。露出も合わさず、ピンもきてない!! どうも貸切列車があったようだ。家山駅に寄って確認すれば良かった。どうしようもなくやり過ごしたので、予定通りに下り普電を待つことに。
b0185825_16262897.jpg
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS + Extender 1.4

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-06-10 16:29 | 大井川鉄道 | Comments(0)
<< かわね路1号 大井川鉄道 近鉄南大阪線 二上山 >>