人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北びわこ1号の回送
2013/5/26撮影
 ピーピーと頭上の高い空でヒバリが賑やかだ。見上げてみても声の主は見つけられない。はっきりと高音の鳴き声は聞こえるのだが、その方向にそれらしい飛行物体はない。首が痛くなるほど見上げていると綺麗な空を狙ってみる気になったので、もう1台で退いた画を創ってみる。麦の穂とレンズの高さを合わせて、軌道は境界線に置く。あとは空をドーンと多い目に。雲がいくつか浮かんできたので都合がいい。あまりこんなアングルは創ったことがないのでダメ元のつもりで。結果は予想通り、トップライトが強かったので撮影後の印象は良くなかった。ところが帰ってから仕上げてみて驚いた。思った以上に良好な出来! 当日の長閑な雰囲気がそのままの画が出来た気がする。こんな画も悪くはないな。
北びわこ1号の回送_b0185825_16342619.jpg
Canon EOS-6D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-06-02 17:00 | JR北陸線 | Comments(0)
<< 北びわこ3号 北びわこ1号の回送 >>