人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北びわこSL送込み
2013/5/26撮影
 日曜日は天気が良かったので北びわこに出撃。先週も運転されたが所用で行けなかったので気合を入れて送込みから狙うことに。道中、雲もなく抜群なので比良山バックかと思っていたが、天気が良いわりには水蒸気が多いのか遠目は霞んでほとんど見えない。ならば青空バックということで築堤でサイド打ちに決定。三脚を据えて列車を待つ間にも日差しはどんどんと強くなっていき、首筋がひりひりしてきた。1日この調子なら夕方には真っ赤に日焼けしてしまいそう。手前の田は田植え後1週間くらいなのか、すでに苗が伸びて水鏡とはいかない。空を多めにとって列車は画面の下に配置。濃い青空は指で字が書けそうだ!
北びわこSL送込み_b0185825_16423484.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-05-30 16:43 | JR琵琶湖線 | Comments(0)
<< 北びわこ1号 因美線 677D >>