因美線 680D
2013/5/12撮影
 因美線は津山から智頭を経由して鳥取まで中国山地を縫うように横断して走っている。沿線はどこも長閑で静かな山里ばかり。天気にも恵まれてのんびりとロケハン。どこを見ても画になる風景ばかりで逆に欲が出て、もっともっとと思ってしまうほどだ。山里は大好物な風景だけにリラックス全開。(意味不明?)ゆるゆると農道を往き来すると水の入った田はキラキラと反射して美しい。週末に雨が降ったこともあってどの田も田植えの真っ最中。線路脇の田では機械植えのあと、手で植え残しを直しておられた。列車が来そうなので水面に車両が映りそうなアングルを創る。畦のカゴがなんともいい感じ。ゆっくりとした時間の流れを体感しながら、お母さんとおしゃべり。朝からこれで4枚目の田だとか、御苦労さまです。列車までが実にゆるりと現れた。
b0185825_17424078.jpg
Canon EOS-6D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-05-25 17:00 | 因美線 | Comments(2)
Commented by happyヒロ at 2013-05-26 03:22 x
kony5711さんお邪魔します!
当日はお近くをうろうろしていたのに
お会い出来ずで残念でした。。。

この写真を見て判明しました(笑)
対岸でしたが
ウロウロ迷っている時に
あ~ 人を入れていい構図だろうな~
いいセンスしているな~と
見ていました!
これがその写真ですか(#^.^#)
いいですね~

あえてスローライフのチョイスではないのですね。。。

今後とも宜しくお願いします。
Commented by kony5711 at 2013-05-27 17:14
>happyヒロさま

先日は失礼いたしました。
2か所でニアだったようですね、残念です。

おかあさんとおしゃべりしていたら交換列車が来そうになったので1枚頂きました。本番列車は少し振って撮りました。またUPしますね。作業の進行具合で構図が変わるので・・・面白い半面、ドキドキだったりします。この日は他の場所でも農作業を狙いましたが列車が来るまでに作業が終了。残された私はどうすれば?状態で撃沈でした。.....笑!
<< 因美線 678D 磐越西線 ばんえつ物語 >>