人気ブログランキング | 話題のタグを見る
磐越西線 ばんえつ物語
2013/5/6撮影
 228D通過後、SLまで1時間弱ある。2台のカメラのセットが終わっているのでX-10で辺りの風景を撮って回る。新緑らしい木もないし、例年なら水が入って田植えの準備が進む田も代掻きどころか水すら入っていない。それでも長閑な山里はどこを切っても絵になるなぁ~ って遊んでいると雲が予報通りに増えてきた。時折、大きな雲が陰を落とす。いやいや、折角の景色、綺麗な光線で撮りたいが・・・という思いとは逆に雲の量は見る見る増えていき遂には空全体が覆われてしまった。その間、わずか30~40分。天気ばかりはどうしようもない。明るさはあるしコントラストもまあまあなので陰が出来ない分、柔らかい画になるか?ただ、機関車が黒く潰れないか心配だ。結果はご覧の通り。なんとかなった?だめ?
磐越西線 ばんえつ物語_b0185825_1732678.jpg
Canon EOS-6D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-05-21 17:04 | 磐越西線 | Comments(0)
<< 磐越西線 3221D 快速あがの 磐越西線 228D >>