磐越西線 ばんえつ物語
2013/5/5撮影
 午前の部を終了して昼ご飯へ。ここに来るとやっぱり蕎麦が食べたい。周辺で一番キャパがありそうな山都の雪室蕎麦へ入ったが、さすがに観光シーズンだけあって30分以上待つことになった。それでもうまい蕎麦に大満足。ゆったりとした気分で午後の撮影地のロケハンに向かう。午前中に通り掛かった際に麒麟さんが目を付けた場所に行ってみる。きれいなカーブをアウトから狙うポイントだが以前にロケハンしたときはカーブのイン側のど真ん中に樹木が1本あって編成がブツ切れになるので撮影しなかった場所。ところが、この木も冬枯れのままなので向こうが透けて見えるため編成が見えそう。手前まで列車を引きつければ最後尾までなんとか収まるので画になる。しかも真正面から光線が当たりそうなので構図を創ることにした。それにしてもバックの山肌は冬の色合い。わずかな若葉も南斜面の一部分だけだ。
b0185825_1736231.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-05-17 17:36 | 磐越西線 | Comments(0)
<< 磐越西線 ばんえつ物語 磐越西線 ばんえつ物語 >>