人気ブログランキング | 話題のタグを見る
磐越西線 ばんえつ物語
2013/5/4撮影
 水上でC61を撮影後に関越道を北進、追っ掛けるのはSLみなかみではなく「ばん物」。夕日を浴びるころに捕えたい。幸いに渋滞もなく車の流れはスムーズ。ほぼ予定通りに磐越道、安田ICに着けた。ポイントに到着するとベストポジションには誰もいない? 見るとそこだけ田に水が入っていない。仕方がないので少し先へ行って三脚を据える。田の畔のパターンがあまり良くないので変化が少ないが、やっぱり水があるほうがいいような・・・三脚がたくさん立っているのでさほど選ぶ余地はないが邪魔にならない場所で構図を創ることに。その間にも太陽はどんどん沈み暗くなり始めた。上りの気動車が通過したのであと10分程度でやってくる。と、地平線の低い位置に雲の塊が湧いてきた。いい感じのオレンジに染まっているのに太陽が隠されそう。今、今! と思っていると汽笛が聞こえた。再度、露出をチェック。また暗くなった。程よい白煙を引いて目の前をやっと通過。なんとか太陽も輝いていて一安心。
磐越西線 ばんえつ物語_b0185825_18193940.jpg
Canon EOS-6D , EF 17-40mm F4L

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-05-12 17:00 | 磐越西線 | Comments(2)
Commented by うみ at 2013-05-12 18:13 x
いや~~~ 此処まで  車で行かれたのですか

脱帽ですなあ~^

当方の車でしたら  まあ  大飯食いなので  無理ですわ  笑い
ここまで来れば  往復1500キロは超えるでしょ、、、、
1人で運転と考えると  絶対に無理ですなあ~  東京までが限界
ですな。

ちなみに 余談ですが 先日レンタカー借りて  日産マーチ
まあ燃費のいいこと  L=25キロ 超えてました、、、、、
Commented by kony5711 at 2013-05-13 19:08
>うみさま

毎度です!
今回の遠征はざっと2000kmくらいでした。
結構ロケハンに走り回ったので・・・
燃費は13km/lって辺りだったんでは?
麒麟さんにもハンドルを握ってもらったので楽でしたよ。
<< 因美線 みまさかスローライフ 上越線 SLみなかみ >>