2013/5/4撮影
水上でC61を撮影後に関越道を北進、追っ掛けるのはSLみなかみではなく「ばん物」。夕日を浴びるころに捕えたい。幸いに渋滞もなく車の流れはスムーズ。ほぼ予定通りに磐越道、安田ICに着けた。ポイントに到着するとベストポジションには誰もいない? 見るとそこだけ田に水が入っていない。仕方がないので少し先へ行って三脚を据える。田の畔のパターンがあまり良くないので変化が少ないが、やっぱり水があるほうがいいような・・・三脚がたくさん立っているのでさほど選ぶ余地はないが邪魔にならない場所で構図を創ることに。その間にも太陽はどんどん沈み暗くなり始めた。上りの気動車が通過したのであと10分程度でやってくる。と、地平線の低い位置に雲の塊が湧いてきた。いい感じのオレンジに染まっているのに太陽が隠されそう。今、今! と思っていると汽笛が聞こえた。再度、露出をチェック。また暗くなった。程よい白煙を引いて目の前をやっと通過。なんとか太陽も輝いていて一安心。 にほんブログ村
by kony5711
| 2013-05-12 17:00
| 磐越西線
|
Comments(2)
Commented
by
うみ
at 2013-05-12 18:13
x
いや~~~ 此処まで 車で行かれたのですか
脱帽ですなあ~^ 当方の車でしたら まあ 大飯食いなので 無理ですわ 笑い ここまで来れば 往復1500キロは超えるでしょ、、、、 1人で運転と考えると 絶対に無理ですなあ~ 東京までが限界 ですな。 ちなみに 余談ですが 先日レンタカー借りて 日産マーチ まあ燃費のいいこと L=25キロ 超えてました、、、、、
0
Commented
by
kony5711 at 2013-05-13 19:08
>うみさま
毎度です! 今回の遠征はざっと2000kmくらいでした。 結構ロケハンに走り回ったので・・・ 燃費は13km/lって辺りだったんでは? 麒麟さんにもハンドルを握ってもらったので楽でしたよ。
|
カテゴリ
全体 はじめに 磐越西線 只見線 飯山線 大糸線 上越線 高山線 越美北線 JR北陸線 JR琵琶湖線 JR湖西線 草津線 JR東海道線 紀勢線 JR京都線 梅田貨物・環状線 JR神戸線 名松線 関西線 大和路・和歌山線 福知山線 播但線 伯備線 JR山陽本線 因美線 津山線 姫新線 芸備線 木次線 三江線 山陰線 山口線 肥薩線 JR四国 予讃線 土讃線 徳島線 予土線 えちごトキめき・あいの風とやま鉄道 富山地方鉄道 福井鉄道 大井川鉄道 赤沢森林鉄道 明知鉄道 長良川鉄道 樽見鉄道 三岐鉄道 四日市あすなろう鉄道 近江鉄道 信楽高原鉄道 伊賀鉄道 京都丹後 嵐電 叡電 京阪電車 近鉄 阪堺電軌 南海電鉄 和歌山電鉄 北条鉄道 智頭急行 若桜鉄道 岡山電気軌道 井原鉄道 琴電 錦川鉄道 土佐くろしお鉄道 伊予鉄道 一畑電鉄 私鉄 蒸気時代 東海道・山陽新幹線 保存機 スナップ 国鉄時代 F1日本GP 航空機 その他 検索
ブログジャンル
ファン
最新のコメント
画像一覧
|
ファン申請 |
||