人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上越線 SLみなかみ
2013/5/4撮影
 午後の上りSLは順光が当たるので煙は期待できないが綺麗に撮れる。せっかくの大型旅客機なんで大きな動輪をドカンと狙いたい。ちょっと欲張りだが新緑も絡めて広角でカマメインの構図に。斜光線を浴びて黒く光る鉄の塊は重量感抜群。C57とはやっぱり違う魅力にちょっと虜になってしまいそうだ。夏場になるとこの斜光線はもっと強くなるのでさらに期待できそう。再訪せねば・・・煙は予測通り、何もなしだが轟音とともにゆっくりと通過。この後、すぐに撤収して追っ掛けを開始。と言ってもC61を追うわけではない。水上ICから関越道に入って北を目指す!
上越線 SLみなかみ_b0185825_18152986.jpg
Canon EOS-6D , EF 17-40mm F4L

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-05-11 17:00 | 上越線 | Comments(0)
<< 磐越西線 ばんえつ物語 上越線 115系 >>