上越線 SLみなかみ
2013/5/3撮影
 連休後半は2日の夜に群馬へ向けて出発。66-27号機の復活のニュースに後ろ髪を引かれながら中央道を東へ。交通量は多いながらもほぼ予定通りに渋川に朝到着。仮眠のあと、水上方面にロケハンのスタート。架線があるのでなかなか難しいが、それでも同行の麒麟さんに案内して頂きながらなので効率はいい。まづは、ダイジェストで午後の上り列車のカットから。やっぱりドでかい急客機は迫力満点。思ったよりもゆっくりと下ってきた。
                                ・・・・・定宿より
b0185825_22183784.jpg
Canon EOS-7D , EF 300mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-05-04 22:20 | 上越線 | Comments(4)
Commented by うみ at 2013-05-06 20:19 x
いいですね  SL撮影、、、、、

私も行きたいです。  ちなみに  車で渋川まで 何時間掛かります?
Commented by kony5711 at 2013-05-07 19:09
>うみさま

こんばんは
7時間くらいかかったかなぁ~
交通量が多くて、途中渋滞にもハマったので・・・

久々にデカイのに出会えてちょっと興奮気味だったりして~
是非、出撃してください。
Commented by みつる at 2013-05-08 22:27 x
ご無沙汰しております。
長い遠征ご苦労さまです。
天候もほどよく、成果もありましたか。
磐越の結果も楽しみにしております。
当方はなかなか機会がありませんが、いずれご一緒できることを楽しみにしています。
Commented by kony5711 at 2013-05-09 18:19
>みつるさま

ご無沙汰してます。
4日間ずっと晴れたのは久々でした。
おかげで焼けてしまいましたわ。
成果は・・・??ですね。
また、ご一緒に遠征できるのを楽しみにしてま~す。
<< 関西本線 加茂~柘植 関西本線 加茂~柘植 >>