関西本線 加茂~柘植
2013/4/27撮影
 夕方になって太陽はグーンと傾いた。日没が近づくと風は強くなったが雲が切れ青空が広がり始めた。これなら夕日が狙えそうなので昼間に見つけておいた田に向かう。すでに田植えの準備で水が張ってある。水面に映った空が狙いたい。あれこれとアングル創りに悩んだが水田なのが分かる画にしたいので田の角に陣取った。水路も含めてガバッと入れてみた。不思議なことにこの田だけ風があっても波が立たない。風上側が1段高くなっているため風が水面を舐めないのかもしれない。辺りが暗くなるとどんな風になるのか想像もできないが、これなら空が映る確率が高い。太陽が山の端に来たところで列車が通過。思ったほど色付かなかったが、波は立たなかった。
b0185825_19291727.jpg
Canon EOS-6D , EF 17-40mm F4L

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-05-05 17:00 | 関西線 | Comments(0)
<< 関西本線 加茂~柘植 上越線 SLみなかみ >>