大阪駅 桜橋口
2013/4/9撮影
 ここ数日で桜はどこも終わってしまったようだ。例年、桜が咲くとどこも人が多いので撮影対象にしたことはなかったが、今年は家内のお陰で随分と桜の画がUPできた。(笑) こんなに桜の記事が続いたのは初めて。それも一段落、気がつくと世間は暖かくなっている。桜も散るはずだ。仕事が早く終わったので久しぶりにX-10片手に梅田をぶらぶらしてみた。夜風は少し冷たいがコートが要らなくなったのは助かる。大阪駅の北ビルがオープンして随分になるが、地元で仕事をしていてもなかなか出向く機会がなかった。ゆっくりと歩いてみることに。まづは四ツ橋筋から桜橋口の方向を向いて大屋根を見上げる。もともとは高速バスの発着場があった場所、今は北ビル前に移転している。大屋根は北ビルと一緒に建設されたもので、ホーム全体を覆うようにそっと上から置いたような・・・模型じゃあるまいし! そのため厳ついフレームが3方に組まれ、その上に載っているようだ。この場所から見るとホームを跨ぐフレームと大屋根が迫力満点! 201が小さく見える。
b0185825_17113844.jpg
Fuji X-10

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-04-11 17:12 | スナップ | Comments(0)
<< 大阪駅 京阪3000系 大井川鉄道 >>