かわね路12号 大井川鉄道
2013/3/30撮影
 上り12号は下りの普電と交換する。ならばと頭から抜ける位置へ移動。どの辺でやろうかと物色していると声を掛けて頂いた。jonyさん、お久しぶり。’北び’でも車を見かけたことはあるのだが、お互いに三脚担いで線路脇というのはほんと久しぶり、どころか初めてかも?人が多くて大声が飛び交っていたので、仲間に会うとなんかほっとする。で、肝心のポジションだが軌道の両側に桜もあるのでなんとかなるつもりでいたが、実際に覗いてみると想像よりも遠い。軌道を縦に撮るので架線柱やビームが乱立して整理するのに苦労する。おまけに踏切まであるので狙えるアングルは限られる。それでも後ろには次々に三脚が立って3段のひな壇になった。縦にしたり、横にしたり、押したり引いたりと10分以上もアングルと格闘する羽目になってしまった。結局、テレコンまで持ち出して無難な画に収まったところで下りの普電がホームに入ってきた。電車からはファンが2人降りてきてカメラを構えている。程なく汽笛を鳴らして12号が登場。煙を上げ始めたので桜が隠されないうちに連写。
b0185825_16311184.jpg
Canon EOS-6D , EF 300mm F4L IS + Extender x1.4

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-04-05 16:35 | 大井川鉄道 | Comments(0)
<< かわね路14号 大井川鉄道 かわね路1号 大井川鉄道 >>