かわね路13号 大井川鉄道
2013/3/30撮影
 1本目が家山を通過するころには周辺は大混雑。易々と車を幹線道路に出すことができない。裏道を使ってなんとか笹間渡方面に抜けた。先に進むことに集中していて次はどこに行こうか考えていなかった。笹間渡は桜は少なく、前週は綺麗だった桃の花は散り始めている。笹間川は前週同様に激パなのでパス。地名、塩郷と進みながら先を頭の中で検索。下泉は桜は綺麗だろうが上り狙いだし・・・このままでは駿河徳山まで一気に行ってしまいそうだ。途中でなんとか・・・で、田野口に確か桜が1本あったはずと思い出した。あそこなら駅舎がきれいに保存されているし、花壇の花も咲いている。家内も撮るネタはあるだろうということで。で、現着すると確かにシダレザクラが1本見事に咲いている。が、狭い場所なのにもちろん三脚林立状態。これではなぁ~と思っていると、既に家内は花壇のスイセンと菜の花に喰いついていた。(笑) 仕方がないのでまたも後ろから高い高~いで皆さんの隙間を狙うことに。日が落ちているのでソメイヨシノよりも濃いピンクが綺麗だ。列車が狙える位置が確保出来なかったので花ピンでいく。光線的にもこのほうが良いかも。
b0185825_16564163.jpg
Canon EOS-6D , EF 70-300mm F4-5.6L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-04-03 16:57 | 大井川鉄道 | Comments(4)
Commented by C62重連  at 2013-04-03 17:43 x
毎度です!
桜が見事になってきましたねぇ・・・
解像度が違う(?)ような気がしたのは、新兵器導入だつたんですね!
新しい兵器はなかなか良いようですな・・・
Commented by みつる at 2013-04-03 20:12 x
こんばんは、お久しぶりです。
良いところを見つけられましたね。
なかなか色、ボケ具合も良いですね。
また、ご夫婦そろって仲の良いことで、うらやましいですな。
また機会があればよろしくお願いします。
Commented by kony5711 at 2013-04-04 18:00
>C62重連さま

毎度です!
新兵器は良好です。
画素数に大きな差はないですが、
フルサイズなので画質は良好ですね。
プリントで見ると数字以上の差に驚きました。
Commented by kony5711 at 2013-04-04 18:06
>みつるさま

軌道内は逆光で桜には日が差していたのでうまくいきました。
ロー側もハイ側もフルサイズは懐が深いですね。
機関車が潰れずにすみました。

大井川は初めてですが、時々コブ付の撮影隊になります。(笑)
結構、いつも珍道中なんですわ。
<< かわね路1号 大井川鉄道 かわね路11号 大井川鉄道 >>