大井川鉄道 桜・満開線
2013/3/30撮影
 関西も週末は桜が満開なので「週末にどこかで桜が撮りたい」と家内が思っているようだが、どこも人が多いのであまり乗り気ではない。まぁ、どこに行っても撮れるので一緒でなくてもと思っていたが、どうもどこかへ連れて行け、ということのようで・・・年度末の大混乱の本業が越せて、週末はのんびりとゴロゴロしているつもりだったが、どうもそうはいかない様子。天気予報では土曜のほうが天気が良い。体力はエンプティだが出撃するしかないようだ。(笑)この時期に満開になるのはやめてほしいなぁ~ 
 で、どうせ出かけるなら煙が吸いたい!先週は3分咲きで思う画が撮れなかった大井川に行き先を決める。家内の了解も得られたので、ゆるゆると出発することに。とは言え鉄ちゃんだけではなく、どこも人出が多いので気合を入れ過ぎると空回りしてしまう。SLは撮れたら儲けものくらいのつもりで、家内の桜撮影にお付き合いすることに。沿線のソメイヨシノはどこもほぼ満開。この時期の大井川鉄道はどこの駅にも桜の木があるので「桜・満開線」状態。のんびりと普電に乗って車窓を眺めているだけで花見ができそうだ。
b0185825_15375747.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-04-01 15:38 | 大井川鉄道 | Comments(0)
<< かわね路11号 大井川鉄道 かわね路2号 大井川鉄道 >>