かわね路14号 大井川鉄道
2013/3/24撮影
 お次も桜で有名なポイントへ。ところが3分咲き程度でボリューム感がない。思ったほど人がいないので、とりあえず三脚を据えて悩んでいると・・・数分のうちに人で一杯になった。こうなると面倒になる。さほど時間もないし、移動するのも厄介なのでこのまま撮影することに。一番花が咲いている鉄橋脇の1本だけにしてフレームを創る。バックのうるさい建物に退場してもらうと機関車だけになりそうだが、構わない。天気が良ければこちら側にも顔にも日が当らない時間帯だが、曇っていてフラットな光線なので救われそうだ。1本前の12号は爆煙だったらしいので期待できるか? 定刻になると音もなくシュルシュルと駅に現れた。そのまま軽く流して通過! 爆煙どころかなにも出ない。鉄橋手前で汽笛を鳴らすと蒸気が上がったが置きピン位置の手前。シャッターポイントでは消えかけの状態になってしまった。
b0185825_16594140.jpg
Canon EOS-6D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-03-29 17:00 | 大井川鉄道 | Comments(0)
<< かわね路14号 大井川鉄道 かわね路12号 大井川鉄道 >>