かわね路13号 大井川鉄道
2013/3/24撮影
 遠目は霞んでいてスッキリとしない。春かすみなのか、黄砂なのか、はたまたPM2.5なのか?? 空も暗天でパッとしないのでテンションも上がらない。それでも2発目のSL列車まであまり時間がないので急いで次のポイントを決めなければならない。ゆるゆると走りながら沿線を物色、またまた手頃にポイントを決めた。人も少ないし、桜も咲いているしOKかと。日が射せば逆光で処理が難しいが幸いにも日差しがほとんどないので好都合。それにしても手前の木が伸びた。以前はもう少しアングルに自由度があったような気がするが・・・列車は屋根しか見えないが、岩壁と桜が入ればなんとかなる? 三脚を据えてごそごそとやっていて気が付けば列車がスルスルと進入してきた。煙はもちろんなし。愛想なしだが春らしい1枚になったかな。結構、お気に入りだったりする。
b0185825_2063815.jpg
Canon EOS-6D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-03-26 20:06 | 大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by うみ at 2013-03-30 09:50 x
ナイスな俯瞰撮影ですね
これまた  いいロケーションですなあ~~

私もここで撮りたいです、、、、、
Commented by kony5711 at 2013-04-01 15:44
>うみさま

毎度です!
手前の木が伸びてきたので桜を入れるアングルは難しくなりました。
左上にずれて川面を入れるアングルはまだまだ楽しめそうです。
「降りポン」の場所なんでお手軽ですから是非ご訪問を!
<< かわね路1号 大井川鉄道 かわね路11号 大井川鉄道 >>