かわね路11号 大井川鉄道
2013/3/24撮影
 琴平電鉄にレトロ電車を撮りに行こうと2月に計画していたが、直前に家族がインフルエンザにかかってしまい外出禁止令がでて、出撃見合わせ。今月は24日の運転予定だったので楽しみにしていたのだが、天気予報は午後、雨。初めての場所で雨の中をうろうろするのは億劫なのでテンションが上がらなくなってしまった。ならば静岡は?と調べると曇り時々晴れ。しかも大井川はSL3往復。こっちかなと俄然その気になってしまった。いつもより1時間以上早く出発して静岡へ。道中、よくよく考えると桜のシーズンなので3往復運転される。つまり列車本数も多いが人も多い! と、気づくと気が重くなってきた。まったりとできない撮影地はどうも気が乗らない。とは言っても既に出発しているのでやめるのも・・・下見をしていると桜情報をいろいろと頂けた。で、咲いているところには近寄らないことに。(なんのための情報や!...笑)手頃なところで菜の花を見つけた。人も少なそうなので1本目はここでやることに。序々に気分を慣らしながらテンションを上げていくことに・・・どうなることやら。
b0185825_17425085.jpg
Canon EOS-6D , EF 300mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-03-25 17:43 | 大井川鉄道 | Comments(0)
<< かわね路13号 大井川鉄道 3715レ 三岐鉄道 >>