3715レ 三岐鉄道
2013/3/9撮影
 午後になるとしばらく列車は来ないのでコーヒーでも飲んでゆっくりと休憩。地図と資料を見ながら最後はどこでやろうかと。で、気がついたのだが、まだ見に行ってない鉄橋がある。午後は光線も良さそうなので行ってみることに。現地に着くとなかなか日の当たり具合がいい。逆光側でもいけそうだが、とりあえず順光側を探ってみる。川幅はあるので鉄橋はそこそこ長いが、河原が広く流れは狭い。水が澄んでいるので河原から撮ってみることにした。なるだけ川面を取り込みたいので水際に三脚をセット。足が水に浸かりそう。向こう側に白い道路橋が見えるのでもう少し高い場所を探したが、ここが限界。平行に走っているのでまぁ良いかと・・・と、もう1つ、架線柱がうまくない場所にあるので処理に悩んでしまった。なんとか機関車x2台とタキ1両程度なら入るか? ところが定刻になっても列車が来ない。さてはやられたか、と思っていると5分ほど遅れて登場。斜光線がサイドから綺麗に当って、逆光ファンでも納得の光線。ちなみに両岸は桜並木なのでシーズンは人で一杯になるのだろう。
b0185825_18513155.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-03-22 18:52 | 三岐鉄道 | Comments(0)
<< かわね路11号 大井川鉄道 3716レ 三岐鉄道 >>