3716レ 三岐鉄道
2013/3/9撮影
 この日は午後になっても天気は絶好調。雲もほとんどなく翳ることもない。午前中の霞も風で流されたのか遠目も少しづつすっきりとしてきた。雪を残した藤原岳も見えてきたので少し足を延ばして有名撮影地へ。昨年はここで天気が良かったにもかかわらず、列車通過時は翳ってしまったのでリベンジ。1日中、沿線で撮影者の姿は見なかったがポイントに着くとさすがに先客がお1人。線路寄りに近付くと架線柱の間隔が狭いので編成が入れにくい。ちょっと距離をとって三脚を据える。遠目も抜群とまではいかないがなんとかコントラストも確保できそう。問題は列車がウヤになってないかだ。午前中にウヤになった列車から推察すると来ない可能性が・・・運用表を持っていないのでなんともわからない。天気が良いときに限って列車が来ない、なんてことはよくある話。のんびりと待っていると、幸いにもモーターの唸りが聞こえてきた。サイドに日が当って黒タキがかっこいい。
b0185825_18383656.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-03-21 18:39 | 三岐鉄道 | Comments(0)
<< 3715レ 三岐鉄道 9093レ EF510-2 梅... >>