三岐鉄道 501レ
2013/3/9撮影
 三岐鉄道に来ると、やっぱり気になるのはフライアッシュ。この日も朝から運休の列車もあったので、やって来るのかちょっとやきもきしてしまう。保々で長時間停車するため前後で2回は撮れる。逆光ぎみの場所だがサイドには美妙に日が当たる場所で三脚を据えた。広い畑は耕されてはいるが、麦は植わっていない。春らしい柔らかい光が落ちてのんびりとした雰囲気。淡い光線なので慎重に露出を調整。待ち構えていると定刻にやって来た。が、なんと黒タキ3両が前についている。顔を出したところを狙うつもりだったので、我慢してもフライは1両しか入らなかった。.....涙。
b0185825_19263860.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-03-13 19:27 | 三岐鉄道 | Comments(0)
<< 三岐鉄道 501レ 三岐鉄道 3713レ >>