三岐鉄道 3712レ
2013/3/9撮影
 本業が忙しくなってきたので休日は自宅でゆっくりと過すつもりだったが、朝目覚めると天気がいい。予報ではここまでいいとは思えなかったが、これでは出掛けたくなってしまう。ただし、出掛けるつもりがなかったので既に7時前。この時刻から出発して間に合う場所で、なおかつダイヤ改正前で人が多くない場所?ってことで1年ぶりに三岐鉄道に出撃。ここなら取り立ててネタがあるわけでもないのでのんびりとできそうだ。遠くもないのでゆるゆると出発しても朝の上り3712レには余裕で間に合う。現着後に朝食、前回廻って土地勘のあるポイントからスタートする。築堤脇から煽ると空が綺麗だ。遠目は黄砂で霞んで藤原岳もほとんど見えないがこの角度なら天だけになるので青が美しい。珍しく空の多いフレームを創ってみた。
b0185825_1830819.jpg
Canon EOS-7D , EF 17-40mm F4L

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-03-11 18:32 | 三岐鉄道 | Comments(4)
Commented by C62重連  at 2013-03-12 10:26 x
毎度です!
空が青いですねぇ・・・
機関車が茶色だけに、コントラストが良い感じですね・・
三岐鉄道も行こうと思っていながら、行けずです(^^;
今度、ご一緒したいですね・・
Commented by kony5711 at 2013-03-12 19:08
>C62重連さま

毎度です!
良い天気でのんびりできました。
春になったらお誘いします。
是非、ご一緒しましょう!!
Commented by まむし at 2013-03-16 22:37 x
こんばんは。
ご無沙汰しています。9日は、私も「まったり」したかったので、KTRに出かけていました。予想以上によいお天気でしたね。
三岐は魅力的ですね。私も久々に行きたくなってきました。
Commented by kony5711 at 2013-03-18 19:48
>まむしさま

ご無沙汰しております。
桜でも咲けば賑やかになるのでしょうが、冬場は誰もいません。
のんびりと地元の方とお話ししながら過ごせました。
是非、再訪してみてください。
<< 三岐鉄道 3713レ 梅田貨物 >>