5074レ EF66-36 & 2082レ EF66-128
2013/3/3撮影
 昼前になって66-0が上ってくる様子。絶滅危惧種に指定されたカマだけに逃す手はない。生憎とこの時間帯は雲が空を覆い日差しはないが、それでも36号機ならば文句なし。で、仲間に案内して頂いてポイントへ。ファインダを覗くと・・・あら?大好物のアングルじゃないか! 芦屋のお気に入りアングルかと思うほどそっくりな画。ここでは300mmを使わなくとも200mmで狙える分カマが圧縮されないので迫力がありそう。しかも芦屋よりもカーブがきついのでよく傾く。なかなかカッコいいぞ! 日差しのあるときにやってみたくなった。
b0185825_165336.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS
b0185825_1653358.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-03-06 16:55 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2013-03-06 17:52 x
毎度です!
晴れそうで晴れなかったですねぇ・・・
ここは昼間でなら、かなり美味しく日が当たります(^^)
また、晴れの日に狙いに行きたいですねぇ・・・
Commented by kony5711 at 2013-03-07 18:27
>C62重連さま

毎度です!
なかなか大好物のアングルでしたよ。
是非、天気が良いときに撮影したいですね。
よろしくです。
<< EF210-156 梅田貨物 72レ EF65-2077 須磨 >>