72レ EF65-2077 須磨
2013/3/3撮影
 とても天気が良いので、久しぶりにスマシオへ。上り72レの先頭は2077号機、特急色、赤プレなので通過1時間前だというのに既に定位置は三脚が4台で満員御礼。ま、好みのポジションは空いていたので問題なしだったが、それにしても特急色というだけで人が多い。改番前の1077号機といえば塗装が色あせていたうえにプレートは赤ならぬピンク(?)だったのだが・・・改番のお陰でプレートだけは色鮮やかになった。そのせいで人気も上昇したのかな? スマシオが久しぶりなら、このカマも改番後は初GETのような気がする。後発の仲間も到着して定刻間際には10名以上になった。スゴイ!
b0185825_2033163.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-03-05 20:33 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2013-03-06 09:57 x
毎度です!
2077号機もやはり、キャノンさんは色鮮やかですねぇ・・・
某社は色がニュートラルなのでくすんでいました(;_;)
やはり、ホワイトバランスを弄るか・・
Commented by kony5711 at 2013-03-06 17:02
>C62重連さま

毎度です!
ホワイトバランスと彩度は調整していませんが
顔半分に美妙な影があったのでシャドー側の明るさと
コントラストを弱めに調整しました。
若干、シャドー部が明るくなった分だけ
鮮やかに見えるのかもしれません。
<< 5074レ EF66-36 &... JR神戸線 シキ611 >>