JR神戸線 シキ611
2013/3/3撮影
 前日にお誘いを頂いたのでJR神戸線沿線に朝から出撃。午前中はポイントを行ったり来たりでいつもの列車を撮影し午後はネタ物を待つことに。直前の情報では原色ザリガニが大型ムカデを引いてくるようだ。ザリガニ君が本線を爆走するだけでもカモレファンとしてはおいしいのに、昼間にムカデが見られるならなおさら見逃せない。シキに荷は載っていないのは残念だが獲物としては問題ない。午前中は絶好調に晴れていたが、昼前から雲が増えて日差しがない時間帯が増えてきた。それでも順光を期待してポイントを選ぶ。獲物の列車は東灘で予定外の退避をしたようだが10分ほどの遅れで現れた。直前まで曇っていた空も雲が切れて絶好の光線。重そうな走行音と独特のジョイント音を響かせて通過した。
b0185825_19241920.jpg
Canon EOS-7D , EF 17-40mm F4L

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-03-04 19:24 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2013-03-05 12:09 x
毎度です!
出張(?)お疲れさまでした!
ザリガニ2エンド爆走は、迫力があります(^^)
梅田で毎日見ている奴が本線に出てスターになる・・痛快!
しかし、順光で見ると色鮮やかなんだ・・(@@;
撮りたかったなぁ・・爆謎
Commented by kony5711 at 2013-03-05 20:39
>C62重連さま

毎度です!
バリ順の爆走ザリガニは綺麗に色がでました。
大ムカデを引く姿は画になりますね。

逃がしたザリガニは・・・キツネに化けたようですね。.....謎爆!
お疲れ様でした。 m(_ _)m
<< 72レ EF65-2077 須磨 かわね路2号  >>