かわね路2号 
2013/2/23撮影
 午後3時になっても雲が湧いてくる気配は一向にない。日差しは絶好調なのでさすがの逆光ファンでも順光で撮りたくなってくる。ならばバリ順で、ということで定番地へ。長い編成でも収まる場所だが、この日の編成は客車4両と短い。ギリギリまで詰めてフレームを創る。咲き始めた紅梅がちらりと入るがまだまだ2分咲き程度。バックの山にも順光の光が当たって綺麗だが、澄んだ空気のせいか距離感がない。近くに見えるが軌道と山の間には大井川が流れているので結構遠くなんだが。で、列車がファインダの中に入ってくると・・・あら?短い!予想よりもさらに短かった。なんとも左右のバランスが悪くなってしまった。それにしても「2月23日は富士山の日」なんてヘッドマークはありか? 大井川鉄道らしいなぁ~
b0185825_19491749.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-03-01 19:50 | 大井川鉄道 | Comments(2)
Commented by C62重連  at 2013-03-02 15:39 x
毎度です!
毎回、イベントを考えてきますね・・(^^)
富士山は、かなり遠いですが静岡ですからねぇ・・・
で、当方は、押し迫ったように見える距離感の無い風景が
実は好きだったりします・・
Commented by kony5711 at 2013-03-04 19:28
>C62重連さま

毎度です!
見慣れないHMなんで、よく見ると・・・
イラストがちょっと笑えます。
久しぶりにバリ順でSLを撮った気がします。.....笑
<< JR神戸線 シキ611 南海車 大井川第一橋梁 >>