大井川鉄道 南海車
2013/2/23撮影
 沿線に到着すると雲1つなく快晴。明るい日差しが心地好い。茶畑に光が落ちてキラキラしていたので車を止めてうろうろしてみる。ふと見ると茶畑の脇にお1人カメラを構えていらしてるので、お話しすると、ほどなく上り列車が来るとか。お隣にお邪魔して撮影することにした。手前にはみかんの木、奥に手入れのいい茶畑。2両編成の列車でも収まりきれないほどの隙間しか軌道は見えないが、1両入ればいいかな? バックに里山が少し入るので珍しく空も入れてフレームを創ってみた。期待したのは明るい色の近鉄車か京阪車だったが・・・やって来たのはモスグリーンの南海車。車両としては一番好きだが、ここは鮮やかな色がほしかったなぁ~
b0185825_1922029.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-02-26 19:22 | 大井川鉄道 | Comments(0)
<< かわね路1号 大井川鉄道 ナイトトレイン >>