富山地方鉄道 富山軌道線 7000形
2013/1/3撮影
 今週は私用が入って土日は終日、非鉄となった。本業もドタバタしているせいで体力も少々ダウンぎみなので出撃見合せは仕方がないようで・・・今週は正月の富山遠征からお付合いを。

 正月の富山は雪まみれの遠征になったのだが、夕刻になっても降ったり止んだりの繰り返し。日も暮れて暗くなっても雪のせいで露出は結構稼げる。凍りついて滑る足元に注意しながら歩道をうろうろ。ボタン雪はどこにでも付着するようで、街路樹の枝の上にたっぷりと積もっていておもしろい。枝の太さの何倍も雪で覆われている。夜景に浮かび上がった木の姿はなにかのオブジェにも見える。サイドに寄って大きく取り込んでみた。思いのほか車両が長かったので左右がカツカツになってしまったが、くもった窓の雰囲気が気に入った。
b0185825_204405.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-02-18 20:44 | 富山地方鉄道 | Comments(0)
<< 富山地方鉄道 富山軌道線 8000形 3092レ EF81-404 虎姫 >>