北びわこ3号回送
2013/2/3撮影
 SLが走り去るといつものことだが誰もいなくなる。実は3号の回送列車が一番光線状態がいいのだが・・・で、順光側にするか逆光側にするか悩んだが、光がたっぷりとあるので逆光サイドに行ってシルエットを狙うことに。ぼんやりと線路を眺めていると見慣れた車が傍に止まった。朝から仲間が来ているのは知っていたのだが最後をどこでやるか連絡はしていなかった。偶然なのか、読まれていたのか、考えることは同じだったようだ。いつものように雑談をしながら列車を待つ。雪が溶けて耕運機がUターンした跡に水が溜まっておもしろいパターンが出来ていた。グッと退いてシルエットが綺麗になるシャッターポイントを探ってアングルを創る。小さなC56がちょっとユーモラスに見える。
b0185825_17461777.jpg
Canon EOS-7D , EF 17-40mm F4L

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-02-10 17:00 | JR北陸線 | Comments(0)
<< あおなみ線SL列車送込み 北びわこ3号 >>