北びわこ3号
2013/2/3撮影
 午後になると伊吹山が益々綺麗になってきた。こうなると伊吹バックしかないかな、というわけで取りあえず定番ポイントに移動。有名な場所だけに人出が多いのは分かっているが見るだけでもと思って行ってみると、なんといい位置にはだれもいない。他の農道上は人も車も一杯だが・・・不思議なこともある。ファインダを覗いてみると抜群。朝よりも雪は融けたようだがまだまだ美しい。日差しが遮られる心配もなさそうなので三脚を据えることにした。で、よく見ると畑の真ん中にポツンと1人いらしてる。なるほどそれで誰もいなかったようだ。それにしてもなんであんなに線路寄りなのか? 早くからいらしてるようなので仕方ない。少し場所を移動して飛ばして伊吹アップのアングルにする。とにかく空が綺麗だ。こんなに空気が澄んで晴れた北びわこは初めてかもしれない。
b0185825_1739498.jpg
Canon EOS-7D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-02-09 17:00 | JR北陸線 | Comments(0)
<< 北びわこ3号回送 北びわこ1号回送 >>