人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北びわこ1号回送
2013/2/3撮影
 益々天気は良くなってきた。霞んでいた景色も綺麗に澄んできたので雪山が綺麗だ。昼食を取りに戦線を一旦離脱するつもりだったが、これを見てしまうと回送列車も狙いたくなる。バックが伊吹ばかりではおもしろくないので雪の連山が入るアングルを探す。最初は広い田なのでなんとでもなると思っていたが、なかなかベストなアングルは難しい。散々歩き回ってやっと三脚を設置。麦畑の脇で編成を撮ることに。撮影者はほとんどいなかったが、定刻が近付くとパラパラと増えてきた。PF+12系は魅力的なせいだろうか。太陽も少しは動いたので順光とはいかないが、サイドにも微妙に日が当たる。麦の緑、空の青、雪山の白、そして12系にPF。なんとも青い画面がおもしろい。
北びわこ1号回送_b0185825_17343198.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
by kony5711 | 2013-02-08 17:35 | JR北陸線 | Comments(0)
<< 北びわこ3号 北びわこ1号PFお迎え >>