北びわこ3号
2013/1/27撮影
 伊吹山が見えていればと選んだポイントだったが、遠目は吹雪いているのか山は全く見えない。望遠でセットしたもう1台はうんと飛ばして機関車だけを狙うことにした。程よい場所に藁が積まれているのでその辺りの1スパンを画面に取り込んだ。列車の後方からサイドに向かって薄日が射しているのでカマも潰れずに捕えられそうだ。煙は予定していなかったが、以外にも綺麗な白煙と迫力のドレーン。これならもっと飛ぶレンズに変えて画面下をカットするか、縦にしてもっと入れるか、どちらかにすればよかった!列車が来るとどんな絵面になるのかまだまだ想像力が不足しているようで、修行が足りませんな!
b0185825_19124027.jpg
Canon EOS-40D , EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-01-31 19:14 | JR北陸線 | Comments(0)
<< 北びわこ PFお迎え 北びわこ3号 >>