北びわこ3号
2013/1/27撮影
 午後になっても天気は相変わらず、降ったり止んだりの繰り返し。それにしても新雪だけあって日が射すと眩しいくらいに綺麗だ。雲が切れると時折、伊吹山も顔を出すようになったので、その時がきて見えているようなら狙えるようにポイントを決めた。1台は無難に編成撮りのアングル。もう1台は、いざと言うときのために望遠でセット。場所的には煙は期待できない場所なのでそれなりのアングルにする。架線柱3スパン+αで十分なので余分なバックは切ってしまえる角度を狙う。定刻が近づいてくると田の畔に人が増えてきた。いつもよりも多いかも?と思っていると1人だけ人垣から離れて田の中へ入っていく。おいおい、それ以上はマズイぞ。が、すでに列車接近!なんてことを!線路に被りついて後ろはまったく気にしていない。人が増えるのは構わないが、最低限のマナーくらいは心得ていてほしい! 結局、綺麗な白煙とドレーンのサービスだったが・・・しっかり写ってしまったぞ!
b0185825_186783.jpg
Canon EOS-7D , EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2013-01-30 18:06 | JR北陸線 | Comments(2)
Commented by うみ at 2013-01-30 20:46 x
こりゃ  犯則ですな。


カメラマンエリアから   歩いて 行かれたら 本人はよろしいでしょけどね
周りは  困りますなあ~~
自分勝手と言うか 空気読めない君と言うか
やはり   同じ風景で撮影する場合  助け合いは必用ですなあ~

と      思いますな。


この 場所に  居たかったですな
遭遇してたら  わたしは、、、、、きっと、、、、、、honyarara
Commented by kony5711 at 2013-01-31 19:30
>うみさま

ま、この手の方は人出が増えるといますよね。
雪原に人影では隠しようがない!
ほんと困り者ですわ。しかも直前乱入ですから、どうしようもない!
<< 北びわこ3号 北びわこ1号 >>